「血流ゼロトレ」の記念講演へ行ってきた

友達に誘われて堀江さんの講演へ行ってきた。

事前に本を購入し、毎朝5分トレーニングをしながら2週目に突入です!

本当に5分なのでズボラな私でも続いています。ふとしたときに姿勢良く立っている気がするので即効性がありそうです。

今回の講演で堀江さんのお客様のお話を聞いて考えさせられてしまいました。

関係性の全くない人で相手は世間話のつもりかもしれないけどプライベートに土足でガンガン入ってきてグサグサ刺してくる人多いよなと思っていて。

私は結婚もしていないし子どももいないので世間の当たり前路線からは外れまくっているのだけど「結婚いつするの」やらはもう100万回聞いてるし結婚したら結婚したで「子どもはいつ」ってなるのも想像つくし。

お年頃を超えたのと慣れてきたのもあるけど若い時の方が解決する選択肢もなかったから自分のことを知らないどうでもいい人の意見に振り回されていて疲れてたよねって思ってしまった。

ちょっとした世間話でも人を不愉快にさせない素敵な大人になれたらいいなと思います。本当に心から。

石村さんのお話も素敵だったのですがダンスされた時にかかっていたビヨンセの「Listen」が気になり帰ってから和訳を見ました。

泣ける😭

和訳を知ってから思い返してみると石村さんも体調崩されていたこともあったとの事でしたしましてやアメリカで「世間の決めた当たり前」から脱出するのは大変だったんじゃないかなと思いました。

すごく素敵な曲。

今、このタイミングで出会えて嬉しかったししばらく私の中のお気に入りソングです。

明日からもまた頑張ろうと思える素敵な講演でした。